不思議の国の森をテーマに!スモーキークォーツ・ミニマムスタイルのウエディング


不思議の森の秘密のパーティ

自分たちらしい結婚式といいつつも、難しそうと思っている人も少なくありません。しかし、結婚式にはさまざまなプロが関わり全力で応援してくれるので、式を迎えるまでの日々も楽しむといいでしょう。例えば、白や淡いグリーンの花々にスモーキーな緑が生い茂るシャビーな空間で、大切な人たちとミニマムスタイルのパーティというのも素敵ですよ。小さな森を部屋の中に持ち込んだようなちょっぴり不思議な雰囲気が漂う空間で、おとぎばなしの世界にいるような特別なひとときを提供しましょう。

花材はスモーキーな色合いで

式場内は、直立する枯れ木に、綿などでふわふわの穂をつけて、パンパスグラスやクリスタルを実らせたり、スモーキーな色合いの花々が咲き誇る不思議の森をつくっていきましょう。さらに、フラッグのように重ねた布やガーランドを飾り、メインテーブルを訪れるゲストをワクワクした気分にしていきます。ゲストの視線が注がれるメインテーブル周りを中心にディスプレイすると会場全体が華やかな雰囲気になるでしょう。不思議の森の演出に使うのは、スモークツリーとパンパスグラス、チランジアやフランネルフラワーなど、控えめな色合いにします。切り花では手に入りにくいブルーグラス・エリムスは、鉢植えを利用するといいでしょう。

スモーキーシャビーな色合いをつくるには

パステルトーンに近い色を全体に使いながらも、シャビーシックに仕上げるときには、どれだけグレーを入れ込むかがポイントです。スモーキーなライムグリーンのアジサイやスモークツリーをグレーのメルスリーボックスに入れるというのもいいですよ。ランナーやお皿、カトラリーなど、グレーの小物や雑貨などを取り入れていくとシャビーな世界になります。

四日市の結婚式場の人気はゲストハウスウェディング。それぞれの式場ではフェアや試食会が行われていますので、利用して雰囲気を味わうと決めやすいでしょう。